忍者ブログ

お好み焼きフジ-桃谷

桃谷にあるお好み焼きフジのブログです。 新メニューやイベントのお知らせなどを更新しています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロシマ風お好み焼きの作り方

材料
キャベツ
天かす
桜えび
たくあん
紅ショウガ
のり
かつお
ソース
マヨネーズ

薄力粉

本だし
お好きな具(豚肉、イカ、エビなど)

1.キャベツを千切りにします。
2.たくあん、紅ショウガをみじんぎりにします。
3.薄力粉、水、本だしを混ぜ合わせて粉を作ります。
4.プレートを温めて、粉を薄くひきます。丸い形に整えながら。
5.粉の上にかつおを少しかけます。
6.千切りにしたキャベツをたっぷりとのせます。
7.天かす、桜えび、たくあん、紅ショウガをのせます。(量はお好みですがあまり入れすぎるとおいしくないです)
8.お好きな具をのせます。
9.てこを入れてみて下がかりっとしていたらひっくり返します。
10.裏を覗いてみて、具ができているか確かめます。
11.具が焼けていたら、目玉焼きの要領で卵をプレートの上に割ります。
12.お好み焼きを卵の上にのせます。
13.ひっくり返したら出来上がりです。

ひっくり返すコツは、奥に離して低い位置で手前にひっくり返すと綺麗に仕上がります。
高い位置でひっくり返すとぐちゃぐちゃになるので注意して下さい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
高村恭介
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/06/03
自己紹介:
お好み焼きフジのブログへお越しいただき誠にありがとうございます!店長の高村です。お得な情報や最新情報などアップしていきますので今後ともよろしくお願いいたします。
Copyright ©  -- お好み焼きフジ-桃谷 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]